So-net無料ブログ作成

秋の彼岸の花見物です。 [プチ鉄景]

ひがん1.JPG

本日は彼岸の中日、「暑さ寒さも彼岸まで」とは云いますが、随分と涼しく感じるようになりましたね。三重の実家へ墓参りに出かけましたが、彼岸花が満開状態でしたよ。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(247)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オレンジ白菜苗の植え付けです。 [アグリ水郷]

はた1.JPG

秋冬キャベツ早生品種の「初秋」です。苗を植え付けてから約2週間が経過しました。植え付け時よりも一回りほど大きく育って来ているようです。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(217)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋ジャガ・キャベツ・レタスの植え付けです。 [アグリ水郷]

はた1.JPG

雨続きでしたが、MY畑周辺は久々に青空が拡がって陽射しが差して暑くなりそうな雰囲気です。少し遅れ気味の菜園作業を進めないといけません。本日は、月一度の眼医者通い、我が家に帰り午前11時過ぎに菜園へと出かけました。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(280)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オレンジ白菜・大蕪・壬生菜の畝作り第1日です。 [アグリ水郷]

はた1.JPG

本日から9月がスタートです。1年の2/3が過ぎ去り、季節は秋に突入ですね。それにしても最近、雨の日が多いです。秋雨にしては早い到来ですが、これから始まる秋冬野菜の栽培、先行きが心配な天候が続いています。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(174)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー