So-net無料ブログ作成
検索選択

海津市「お千代保稲荷」周辺散策です。 [歴史散歩]

いなり1.JPG

油揚げと蝋燭を手渡され、境内へと進みました。23日午後は、稲沢市祖父江地区での黄葉見物を終え、県境を越えて岐阜県海津市に出かけました。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(246)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

稲沢市「そぶえイチョウ黄葉まつり」見物です。 [プチ鉄景]

そぶえ1.JPG

ドンヨリとした空模様で、黄葉の見事さは今一つですが、今年も稲沢市祖父江地区で開催されている「そぶえ黄葉まつり」見物に出かけてきました。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(217)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

島畑栽培スタート<苺&空豆苗の植え付けです。 [島畑物語]

はた1.JPG

写真はアグリ水郷第2農園「島畑」です。いよいよ作付がスタートしました。当初は、島畑での耕作を楽観視していましたが、予想以上にシンドイ作業となりましたよ。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(215)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2015年秋トウモロコシの初収穫です。 [アグリ水郷]

やさい1.JPG

オレンジ白菜「オレンジクイン」です。いよいよ結球が始まりました。今月中には収穫が始まりそうな雰囲気です。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(237)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春野菜「エンドウ・ソラマメ」の種蒔きです。 [アグリ水郷]

やさい1.JPG

11月がスタートしました。今月もよろしくお付き合いくださいね。菜園の方は冬野菜の収穫が始まっています。先の日曜日は、少し肌寒く感じる一日でしたが、天候の方は依然として秋の青空が拡がっていました。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(195)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー