So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年最後の収穫です。 [医食同源]

ねぎ1.JPG

あいちの伝統野菜(尾張野菜)の越津ネギです。生育が遅れ気味でしたが、ようやく白根が伸び、茎も太くなって来ています。あっと言う間に大晦日ですね。本日の午前は、2015年最後の収穫を行うために菜園に出掛けてきました。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(111)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初冬の京都まち歩き<東福寺編です。 [歴史散歩]

きょうと1.JPG

木枯らしが強く吹き込む年の瀬を迎えていますが、blogの方は未だに初冬、色付きつつある紅葉の季節を彷徨っております。v(^^;。。初冬の京都まち歩き最終章<東福寺編です。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(195)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

師走後半の収穫物です。 [アグリ水郷]

はた1.JPG

MY畑「アグリ水郷」上空は、快晴状態の青空が拡がっています。一昨日、昨日の暖かい陽気とは、うって変わったような寒風を運ぶ伊吹颪が菜園へと押し寄せていました。やっぱり、師走も後半になると寒さが厳しくなってきますね。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(225)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初冬の京都まち歩き<伏見編です。 [歴史散歩]

ふしみ1.JPG

師走と云う慌ただしい中、あっという間に今年も残り僅かとなっております。blogの方は、未だに霜月の半ばで停滞気味、初冬の京都まち歩き伏見編です。写真は旅籠「寺田屋」、坂本龍馬に所縁のある建物です。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(228)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初冬の京都まち歩き<東寺編です。 [歴史散歩]

きょうと1.JPG

あっという間に師走も中旬となってしまいましたね。予告しながら更新できなかった京都まち歩き編です。まずは東寺編からスタートですが、あれからほぼ1カ月が経過しようとしています。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(235)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

愛知駅伝「蟹江町チーム」応援です。 [楽人雑記]

えきでん1.JPG

本日は、愛知駅伝(第10回愛知県市町村対抗駅伝競走大会)の蟹江町チーム応援のため、愛知万博メモリアル公園まで出かけてきました。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(205) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

11月下旬の菜園収穫物です。 [アグリ水郷]

やさい3.JPG

京野菜「壬生菜」です。今回も大量に収穫してきました。段々と大株状態に生育してきています。本日から12月がスタート、今年も残り僅かとなってきましたね。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(189) 
共通テーマ:趣味・カルチャー