So-net無料ブログ作成
検索選択

春野菜の管理と作付スタートです。 [アグリ水郷]

はた15.JPG

写真はナバナです。2月も残り僅かとなり暖かく感じるようになって来ました。ナバナも次々と花茎が伸びだして来ていました。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(256)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

近鉄ハイキング「酒蔵みてある記2016」蟹江町編です。 [蟹江散策]

さけ1.jpg

今年も待望の近鉄ハイキング「酒蔵みてある記蟹江町編」が始まりました。須成地区龍照院境内では、名古屋新撰組同好会の皆様による地元出身新選組隊士佐野七五三之助に因む演舞が執り行われていましたよ。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(313)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春ジャガ・ホウレンソウの畝作り作業です。 [島畑物語]

はた1.JPG

写真は、第2菜園「島畑」です。島畑(刎畑)とは、田圃に囲まれた畑のことで、尾張平野に古くから点在する伝統的な農業景観です。昨年末に島畑1枚をお借りして栽培に挑戦している水郷です。今日は、ポカポカ陽気の一日で作業を行っても汗をかいてしまうほどの暖かさでした。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(253)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エンドウのネット張り作業です。 [アグリ水郷]

はた1.JPG

青空を背景に恒例となった「記念の初収穫決めポーズ!」です。2月に入り、冬キャベツの晩生品種「彩音」が初収穫できました。日曜日は青空が広がっていましたが、風が強く吹き寄せて、肌寒さを感じる一日でした。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(240)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タマネギ・ソラマメの追肥作業です。 [アグリ水郷]

はた1.JPG

ドンヨリとした雲に覆われて、少し肌寒さを感じさせられるMY畑「アグリ水郷」、2月に入り初めて菜園へと出かけてきました。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(213)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー