So-net無料ブログ作成
検索選択

春の水遣り作業です。 [アグリ水郷]

はた24.JPG

写真は実エンドウ「うすいエンドウ」です。先週も紹介しましたが、次々と白い花を咲きだしています。青空に良くマッチした可愛い花ですね。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(226)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブロッコリーの畝作りです。 [島畑物語]

はた1.JPG

写真は陵西一寸ソラマメ、花が次々と咲き出しています。只今、3段目くらいまで開花しています。これからがアブラムシなどに要注意の時期となってきています。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(224)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年須成薄墨桜開花です。 [蟹江散策]

すなり1.JPG

2016年春、桜シーズン到来ですね。今年も蟹江町須成地区の薄墨桜が開花していました。染井吉野よりも一回りほど小さな花ですが、清楚な花色が気に入っています。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(238)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

根深ネギ&独活の植え付け作業です。 [島畑物語]

はた1.JPG

写真は砂糖エンドウの赤い花です。とても可愛い花ですよ。今日は春の「彼岸のお中日」、3月も残り僅かとなってきましたね。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(212)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春蒔きホウレンソウ・壬生菜の畝作りです。 [島畑物語]

しま01.JPG
 
写真は、陵西一寸ソラマメです。暖かくなって遂に花が咲きだしてきました。これからの生育が楽しみですよ。
 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(231)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初夏採りキャベツ&レタス苗の植え付けです。 [アグリ水郷]

つくし1.JPG

暖かくなってきましたね。本日は土筆を大量に収穫してきましたよ。春の到来を実感させられました。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(217)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ソラマメ畝の追肥・除草作業です。 [島畑物語]

しま1.JPG

陵西一寸ソラマメです。脇枝を1株3本から5本伸ばして栽培しています。見てのとおり畝には雑草も伸びだしてきました。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(261)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初夏採りキャベツ・レタスの畝作りです。 [アグリ水郷]

はた1.JPG

ドンヨリとした空模様に包まれているMY畑「アグリ水郷」周辺です。曇っているわりには暖かな感じがしてきます。やはり3月に入り随分と暖かくなってきましたね。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(225)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー