So-net無料ブログ作成

2016年尾張津島藤まつり見物です。 [歴史散歩]

ふじ3.JPG

強い風が吹き寄せ、藤の房が風に靡いていました。それにしても幹が太いですね。流石、古くから知られている藤の名所でした。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(216)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まさかのカリフラワー初収穫です。 [島畑物語]

はた1.JPG

写真は河内一寸ソラマメです。花が咲き終わって莢が段々と膨らんできています。例年よりも約1カ月ほど生育が早く進んでる感じでした。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(232)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タマネギの初収穫です。 [アグリ水郷]

はた1.JPG

MY畑「アグリ水郷」西区画で栽培中のタマネギ早生品種「ソニック」です。根元が膨らんで、待望の収穫時期を迎えようとしていました。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(200)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トマト・キュウリ・落花生の畝作りです。 [アグリ水郷]

はた1.jpg

昨シーズンのトマト栽培は大豊作、今シーズンも昨年のような土作りを行って豊作になると有難いです。夏野菜の畝作り、例年よりもちょいと遅れながらも進めている水郷です。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(265)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スイカ&トウモロコシの畝作りです。 [アグリ水郷]

はた1.jpg

今年もトウモロコシ栽培の季節がスタートしようとしています。真夏にビールのお相手として重宝しています。日曜日は夏野菜栽培準備を進めるために第1菜園「アグリ水郷」へとでかけました。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(254)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年須成藤丸夜桜見物です。 [蟹江散策]

ふじまる1.JPG

藤丸桜が満開に近付き、土曜日の夜に夜桜見物に出かけてきました。提灯の柔らかな明かりを受けて昼間の花見とは少し趣が異なっていました。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(219)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年須成藤丸桜の開花です。 [蟹江散策]

ふじまる1.JPG

昨日から4月がスタートしました。暖かくなって春らしい感じになってきましたね。水郷の住む団地の染井吉野「藤丸桜」が遂に開花して満開に近付いています。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(201)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー