So-net無料ブログ作成
検索選択

春ジャガ「インカのめざめ」大豊作です。 [島畑物語]

はた1.JPG

島畑で栽培中のブロッコリーです。先週に2本収穫しました。残り2本も順調に生育しています。春野菜は全般に豊作状態で進んでいるようです。(*^^)v。。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(281)  コメント(24) 

エンドウの撤収とトマトの支柱立てです。 [アグリ水郷]

はた1.JPG

午前8時過ぎの第1菜園「アグリ水郷」です。まだ5月も半ばというのに夏到来と感じるような日が続いています。本日も青空が拡がって暑くなりそうな雰囲気でした。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(206)  コメント(13) 

キュウリ支柱立てとネット張り作業です。 [アグリ水郷]

はた1.JPG

菜園で栽培初挑戦したイチゴ、写真のように真っ赤なイチゴが初収穫できました。たった一個のイチゴ君ですが、やっぱり初収穫は感動し、嬉しいものです。(*^^)v。。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(188)  コメント(16) 

津島神社松尾流献茶祭と茶会参列です。 [歴史散歩]

つしま2.JPG

津島神社拝殿前です。京都八坂神社と並び牛頭天王社の総本社として古くから篤く信仰を集めてきた歴史を有する神社です。神社及び天王川公園周辺で執り行われる夏六の大祭「尾張津島天王祭」は特に有名です。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(198)  コメント(24) 

庄屋大長ナス苗と金時種生姜の植え付けです。 [島畑物語]

はた1.JPG

第2菜園「島畑」です。第1菜園と比較し春野菜の栽培が主体となっていますが、そろそろ切り替え時期を迎えています。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(168)  コメント(21)