So-net無料ブログ作成
検索選択

オレンジ白菜の畝作り第2日目です。 [アグリ水郷]

はた25.JPG

3連休中日の本日は、早朝から雨が降りだしています。菜園作業は断念して我が家で読書三昧することにしました。写真は我が家の庭先で養生中のオレンジ白菜「オレンジクイン」、今月9日に育苗ポットに種を蒔きました。まだこんな状態ですが、白菜は生育が早いので、畝作り作業を完了させないといけません。先日は早朝から第1菜園「アグリ水郷」へでかけました。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(155)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オレンジ白菜の畝作り第1日目です。 [アグリ水郷]

はた1.JPG

ドンヨリとした空模様のMY畑「アグリ水郷」周辺です。日曜日は先日と比べ下り坂模様の一日でした。秋は天候が目まぐるしく変わりますが、まさに秋空ですね。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(144)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冬キャベツ・レタス苗の植え付け作業です。 [アグリ水郷]

はた1.JPG

写真は、長ネギ「石倉一本太ネギ」です。そう言えば、7月から収穫が始まっているのですが、未だに青空を背景とした「収穫決めポーズ!」の撮影を行っていませんでした。今回、秋らしい鮮やかな青空を背景に「収穫決めポーズ!」を行うことにしましたよ。どうでしょうか! 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(231)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー