So-net無料ブログ作成
検索選択

タマネギ苗植え付けとエンドウの畝作りです。 [アグリ水郷]

はた1.JPG

写真は早生キャベツ「初秋」です。いよいよ結球が進んで収穫目前となって来ました。秋が深まった感じがしましたよ。この記事で「水郷楽人の塵芥録Ⅱ」もようやく通算200記事に到達しました。今後ともよろしくお付き合いくださいね。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(121)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第2菜園「島畑」の管理作業です。 [島畑物語]

はた1.JPG

写真は第2菜園「島畑」です。畑を取り囲む田圃の稲は黄金色、間もなく稲刈りが行われる雰囲気となって来ました。島畑での菜園開始から間もなく1年が経過しようとしています。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(132)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

丹波の黒豆が初収穫です。 [アグリ水郷]

やさい1.JPG

写真は丹波の黒豆です。莢が段々と膨らんできました。そろそろ収穫しても良い時期を迎えているようです。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(137)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

10月最初の菜園管理です。 [アグリ水郷]

はた1.JPG

写真は第1菜園「アグリ水郷」です。奥の田圃が黄金色に変わって来ています。今日から10月スタートですね。引き続きよろしくお付き合いくださいね。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(234)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー