So-net無料ブログ作成

オレンジ白菜防寒・キャベツ防鳥対策作業です。 [アグリ水郷]

はた1.JPG

午前9時過ぎの第1菜園「アグリ水郷」です。先週から真冬のような寒い日が続きましたが、本日は11月並みの陽気で暖かく感じます。師走も半分以上が経過、段々と年末モードとなってきました。最近、心に余裕が無くてまったくblogを拝見することがありませんでした。皆様のblogにもお邪魔できず申し訳ありませんが、ご容赦願います。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(89)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冬野菜の収穫ラッシュです。 [島畑物語]

はた1.JPG

写真はキャベツ「彩音」、中晩生の品種で年末から年始にかけて収穫する予定です。先週紹介した中生「湖月」同様、かなり虫の被害に遭いながらも順調に生育してきました。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(74)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あいちの伝統野菜「餅菜(正月菜)」&「越津ネギ」初収穫です。 [伝統野菜]

はた1.JPG

写真はキャベツ中生品種の「湖月」です。写真のとおり虫の食害が多くて管理が大変でしたが、何とか収穫適期となって来ました。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(83)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー