So-net無料ブログ作成

キュウリの支柱立てとネット張り作業です。 [アグリ水郷]

はた1.JPG

写真はトマト「ホーム桃太郎」です。まだこのように小さな感じですが、これからの生育に期待しています。先週、蟹江地方は梅雨入りしたそうです。トマトなどに病気が蔓延する時期でもあります。生育は今のところ順調ですが、これからが要注意です。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(221)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

落花生苗の植え付けです。 [アグリ水郷]

はた1.JPG

初夏採りのレタスです。収穫適期を迎えているようです。そう言えばレタスは、MYblogの冒頭の写真をよく飾る野菜の一つです。レタスやキャベツ、そしてハクサイなど葉物巻き野菜は絵になるのでしょうね。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(231)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キュウリの畝作り第2日目作業です。 [アグリ水郷]

はた1.JPG

写真は春ジャガ「インカのめざめ」の花です。薄紫色の可愛い花が咲き出してきていました。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(159)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ソラマメの最終追肥・土寄せ作業です。 [アグリ水郷]

はた1.JPG

写真はカリフラワーです。晩秋に苗を植え付けて栽培してきました。花芯が肥大して遂に収穫時期を迎えようとしています。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(114)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー