So-net無料ブログ作成
検索選択

蟹江町藤丸桜は満開です。 [蟹江散策]

はな1.JPG

午前は雨模様から曇り空に覆われ花見には今一つの状態でした。でも午後から急速に天候が回復し青空が拡がってきました。そこで藤丸桜の見物に出かけることにしました。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(233)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

白の絨毯は浜大根です。 [蟹江散策]

はな01.JPG

堤防の法面に一面の白い絨毯が拡がっているように見えました。これはこの時期浜大根が一斉に開花するからです。

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(155)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

須成薄墨桜は満開です。 [蟹江散策]

うすずみ1.JPG

遂に須成薄墨桜が満開となりました。例年だと春の彼岸前後に満開となるので、約10日ほど咲くのが遅れているような感じです。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(204)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ソラマメの最終追肥・土寄せ作業です。 [アグリ水郷]

はた1.JPG

写真はカリフラワーです。晩秋に苗を植え付けて栽培してきました。花芯が肥大して遂に収穫時期を迎えようとしています。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(114)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春の彼岸の水遣り作業です。 [アグリ水郷]

はた1.JPG

MY畑「アグリ水郷」です。最近の週末は、春の陽気と晴天に恵まれ菜園作業が捗りましたが、雨が降らずに菜園周辺はカラカラの砂漠状態となっています。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(186)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トマトの畝作り第2日目作業です。 [アグリ水郷]

はた1.JPG

快晴状態のMY畑「アグリ水郷」です。春に近付くに連れて段々と陽が明るく感じるようになってきました。土曜日は好天状態、まさに菜園日和の一日でした。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(116)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トマトの畝作り第1日目作業です。 [アグリ水郷]

はた1.jpg

写真はトマト「ホーム桃太郎」です。トマト栽培は、ここ2シーズンは豊作状態でした。まだまだ寒さ厳しいですが、そろそろ畝作りを行うことにしました。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(249)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春ジャガ「インカのめざめ」畝作りの完成です。 [アグリ水郷]

はた1.JPG

写真は第2菜園「島畑」です。先日をもって地主様にお返しすることになりました。間もなく埋め立てて、宅地造成されるとのことでした。これで見納めとなりそうです。 

次へと進みます。(*^^)v。。


nice!(177)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー