So-net無料ブログ作成

秋冬野菜の管理作業です。 [アグリ水郷]

はた1.jpg

写真は丹波の黒豆です。見てのとおり莢が膨らんで枝豆には程よい感じとなって来ていました。今シーズンは、秋の天候不良で生育が遅れ気味になるなど心配していましたが、ようやく収穫が本格的になり一安心です。

次へと進みます。(*^^)v


nice!(257)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

餅菜(正月菜)種蒔きと壬生菜初収穫です。 [伝統野菜]

はた1.jpg

写真はレタス、遂に結球が始まり収穫も目前です。10月も後半戦、朝夕が肌寒く感じて秋らしくなってきましたね。最近、味覚の秋を楽しみ過ぎて「歯痛」で唸っている水郷です。(>_<)。。なかなかblogを更新する気分になれずに、ようやく落ち着き、更新することができました。( 一一)v。。

次へと進みます。(*^^)v


nice!(236)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

台風復旧と丹波の黒豆初収穫です。 [アグリ水郷]

はた46.jpg

10月がスタートしました。天高く秋らしい快晴の青空が拡がっています。秋トウモロコシは雄穂と雌穂が出穂し、今が一番大事な時期を迎えています。それにしても今シーズンは、台風が数多く接近・上陸して、秋の菜園作業は試練続きです。( 一一)v。。

次へと進みます。(*^^)v


nice!(261)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。